この頃、ネット経由のお客様であれ既存のお客様であれ見積もりさせて
頂いたら、「どうでした?」って聞くようにしています。
ネット経由のお客様には、ご迷惑掛けている時もあると思うのですが、
「ウチの会社の何が不足しているのか?」を知りたくてさして頂いています。
昨日は、最初はネットからのお客様(今は定期的にお仕事頂いている)の
見積もりをさしていただいた後電話いたしました。
そこで話している内に妥協点が見つかり、ご発注頂けることになりました。
その製品は金型を使用するモノなので、金型屋さんも喜んで頂きました。
お客様も喜んでいただき、当社も喜び、仕入先さんも喜んで頂いた。
これが、巷でよく言われる、“三方良し”という商いですね。
実体験出来て良かったです。これで、社員さんがやりがいのある仕事に
なると、“四方良し”ですかね。
阪神が調子良いと、“八方良し”(笑)になるんですがね。(これは、関西の人しか分からない)
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