ウレタン屋のつぶやき


二代目社長の挑戦日記
by 1413-chth
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
東京の御方からしたら関西..
by 含魅 at 16:50
> 岩元さん 岩元ちゃ..
by 1413-chth at 22:16
年度末の慌ただしい中お邪..
by 岩元 at 10:20
ゆきさん コメント有難..
by 1413-chth at 12:06
続けるって大切ですがなか..
by ゆき at 21:43
泣きますね
by 炎穂 at 22:41
星野さん!コメント有難う..
by 1413-chth at 13:51
畠中さん、僕も1ヶ月前よ..
by 星野 at 11:11
畠中さん、こんにちは! ..
by 高嶋 at 14:53
しんちゃん! コメント..
by はたなか@キャプテン at 16:54
メモ帳
最新のトラックバック
去年の豊富のC
from かっちゃん社長のブログ@工業..
ブログを続けていくための..
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


うーん暑い!?

当社の仕事は暑すぎるのか?この時期から9月位まで・・・
[PR]

by 1413-chth | 2007-06-21 12:52 | 仕事(会社) | Comments(0)

名乗るほどの者じゃございません(*^。^*)

今日は4時半に起きて走ってきました・・・
そこで事件は起きました!!チャカチャカチャ~ンチャ~ン(火サスです!!)
走ってる道の端に大きいバックが落ちてました。ひょっとして事件!?
って思いウレタン屋は一回行った道をUターンして戻ってきてバックを
拾い上げました。申し訳ないと思いながらちょっと中身を見ると金品などは
なかったですが携帯があったのでこれはひょっとして落とし主さんが困ってるかも
って思い近くの交番まで届けました・・ただ交番は誰も居なく中にある電話機
の受話器を上げると警察署につながり警察官さんが来るのを交番所で待ってました。
こちらも出勤前なので少し急いでたのと走れる距離が減ったので少しイラついて
ました。中身を見ると落とし主さん宛ての封筒が入ってたのでお名前も住所も
わかり一件落着でした。最後に警察官さんが「お礼っていうのが普通なので・・
お名前と住所を教えていただけますか?」って言われたので・・
タイトルの言葉を言おうとしましたが舌を噛みそうなのと警察官さんに怒られそうなので
「いえいえ結構です」って言って交番所を後にしたウレタン屋でした。
落とし主さん絶対酔っ払いやでぇ~(経験者語る・・・)
[PR]

by 1413-chth | 2007-06-20 08:18 | 運動 | Comments(0)

カテゴリーが仕事じゃないけど・・・

昨日、今日とジムに行ってきました。
そこで嬉しかったことがありました。
みんな一汗流した後シャワーやサウナに入るんですが・・
シャワーの時はみんな自分ん家の水道代じゃないから
タオルにボディシャンプーを泡立ててるときとか髪の毛に
シャンプーをつけて泡立ててるときもシャワー出しっぱなしなんです。
でも、昨日今日出会ったおっちゃん様は二人ともきちんと使わないときは
閉めてました。私も常にそうしてるので凄く胸が熱くなりました。
やっぱり一人一人がエコを意識しないと地球を破壊してしまいます。
自分の子供、孫の事まで考えて皆行動していけたらなぁ~って思います。
今年も我が家では絶対エアコンつけません。ウレタン屋の家は7年間
1回もエアコン点けてません(まぁ本当に涼しいけど・・)。
水不足も皆で意識していきましょう。昨日、今日の雨むっちゃ嬉しいぃ~。
[PR]

by 1413-chth | 2007-06-18 10:04 | 仕事(会社) | Comments(0)

友達かぁ・・・

友達っていってもなかなかいないですね・・・
B型のかに座でヘビ年っていうのが最悪なのか?
家庭環境が悪かったのか?嫌々多分本人に問題があるんでしょうね。
なかなか友と呼べる人がウレタン屋にはいませんね。
今年になって寂しくなったので高校時代の野球部の後輩・同級・先輩
や同級生と飲みに行きましたが長続きしませんね。
まぁ、みんなそれぞれ家庭・仕事があるのでしかたがないけどね・・・
ウレタン屋も仕事だけは真面目に一所懸命汗流したいと思います。
これから44~45度の工場になりますがみんなでいい汗流したいと
思います。
[PR]

by 1413-chth | 2007-06-17 13:21 | 友達 | Comments(0)

今日は土曜参観でした。

今日子供の土曜参観行ってきましたぁ~。
せっかく会社からデジカメ持って帰ってきておいたのに
持って行くの忘れて・・・写真なしです(悲)
上の子の参観は今日で最後かなぁ~って思いながら
感傷に耽っていました小学校で一人。
六年間はあっという間です。子供は凄い成長しているのに
私はこの六年間で成長したのは横だけです。情けない・・・
今日は私は三宮に行く時くらいお洒落して小学校に行きました。
浮いた格好ではないですよ(笑)
それと、行く前に朝から当然ビリーに会っていきましたよ。

P・S 阪神凄い!!やれば出来るやん。明日も勝ったら勢い出るかな。
[PR]

by 1413-chth | 2007-06-16 18:37 | 家族 | Comments(0)

昨日、あの話題の・・・

昨日、あの話題のビリーのブートキャンプをしました。
約1時間弱!!う~ん効くねぇ~って感じです。
さぁ~腹筋割るでぇ~って張り切っています。
当社では課長夫妻も張り切ってしてるそうです。
逞しい立成化学に生まれ変わりますよ・・・
仕事いっぱい下さいね。お待ちしております。

P・S 昨日は社員さんのご好意で四時前から少し休みました
    体力は復活です!!ありがとうございました。感謝!感謝!です。
[PR]

by 1413-chth | 2007-06-14 08:28 | 運動 | Comments(0)

毎日出勤

約3年前に先代さんから社長業を継いでからこれだけは実践しようって
決めました自分の中で!!
先代さんに勝てる事は私は何一つありませんからせめて体力だけでも・・・
って云うことでこう決めました。但し、旅行、出張などの時は別なんですが。
まぁ滅多にないですけどね(笑)。
今日は眠い、ダルイ、頭痛いです。だから、昼から用事済ませて帰りますね。
昼寝します。私は毎週日曜日の三時から四時の一時間の昼寝でその週の
体力を整えるんです。だから今週はごめんなさい。
スイマセンみなさん。
アニキはえらいです。(阪神は弱いけどね・・)
[PR]

by 1413-chth | 2007-06-13 11:37 | 仕事(会社) | Comments(0)

朝からランニングしました(5時~6時まで)

G・W明けからウレタン屋は肉体改造に取り組んでいます。
理由はこの土曜日に小学校で参観があるからです。
ウレタン屋の子供は、前にも言ったかもしれませんが
上が女の子で小学校6年生、下が男の子で小学校4年生です。
上の女の子の友達の中では、各々がお父さんって、お母さんって
どんな感じって云う話をするそうですよぉ。
同然、三大成人病はダメダメでしょうって・・・
そう、チビ・デブ・ハゲはチョット11,2歳の女の子には危険領域かも・・
ウレタン屋は髪の毛は薄いので・・・身長も171cmしかないので・・・
だから後はデブラーにならないように気をつけないとダメなんですよ。
そこで肉体改造です。
以前はマラソン、スイミングってやってましたから引き締まってましたが
今はすっかり情けない体になりましたので一念発起して肉体改造なんです。
今の途中経過は体重約4キロ減、体脂肪率18%から16.2%になりました。
只体重は今までが重すぎたんですよぉ!!
さぁ、夏の須磨海岸で西城秀樹さん並のギャランドゥの水着が着れるように
頑張りまぁ~す。
[PR]

by 1413-chth | 2007-06-12 10:09 | 運動 | Comments(0)

久しぶりに・・・

昨日、今日と久しぶりに二日とも仕事に出てちゃんと仕事しました。
取引先さんからちょっと無理を言われたので頑張らなぁ~って思って
出勤しました。
只しているのが硬度40度のウレタンなので1回で二時間位掛かり
パソコンの前でボォ~ってしてる時間が結構あり色んなブログや
ホームページを見たりしていました。結局拘束されてる時間が長いので
それはそれで疲れますよ。
でも仕事がないよりは全然良いですけどねぇ~。
取引先さんありがとうございます。又無理言って下さいね!!
本当にありがとうございます。感謝!!感謝!!
[PR]

by 1413-chth | 2007-06-10 11:17 | 仕事(会社) | Comments(0)

なかなか難しい。

e0108337_1034186.jpg当社の仕事が特殊なのか?需要がないのか?はたまた高すぎるのか?
なかなかホームページからの問い合わせでの仕事っていうのは
結びついていないぁ~っていうのが現状です。
私も悪いですが・・・せっかく先週の木曜日の夕方に問い合わせを頂いたのに
今ある仕事に追われて連絡できたのが昨日の午前中になってしまいました。
本当にすいません。すぐ対応できるよう何か考えねば・・・
e0108337_10331110.jpg

[PR]

by 1413-chth | 2007-06-05 10:29 | 仕事(会社) | Comments(0)