ウレタン屋のつぶやき


二代目社長の挑戦日記
by 1413-chth
カテゴリ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
ゆきさん コメント有難..
by 1413-chth at 12:06
続けるって大切ですがなか..
by ゆき at 21:43
泣きますね
by 炎穂 at 22:41
星野さん!コメント有難う..
by 1413-chth at 13:51
畠中さん、僕も1ヶ月前よ..
by 星野 at 11:11
畠中さん、こんにちは! ..
by 高嶋 at 14:53
しんちゃん! コメント..
by はたなか@キャプテン at 16:54
昨日は熱烈応援、ありがと..
by 名刺コンサル・しんちゃん at 15:35
岡本様 こちらこそ..
by 1413-chth at 19:17
畠中社長様、本件では大変..
by ミトス岡本 at 10:27
メモ帳
最新のトラックバック
去年の豊富のC
from かっちゃん社長のブログ@工業..
ブログを続けていくための..
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


今日で今期2ヶ月目が終了!

9月が今日で終了!

今期の最大のテーマ:お客様を増やす(お役に立つ)!

をテーマに掲げた最大の取り組み。

展示会に出展したのも9月でした。

準備に約1ヶ月ちょっと・・・見知らぬ方とお話しする接点は作れました。

訪問も何社かさして頂きました。その中で色んな気付きも頂きました。

有難うございます。

9月、お取り引きさして頂いた会社さんも私が社長になってからは

一番多かったです。有難うございます。

もっとお役に立てるようにします!それは。お客様も儲けていただくということです。

やはりWIN-WINしか長続きしませんね。

10月からも顔晴ります。

e0108337_15552620.jpg







新しいホームページ立ち上げましたこちらです・・・・

立成化学のホームページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2010-09-30 15:51 | 仕事(会社) | Comments(0)

昨日は初めて・・・

昨日は、このブログを初めてiphone(携帯)で投稿しました。

少し時間が掛かるし難しく改行の位置が可笑しかったりしますが、

これで完璧に毎日更新(投稿)がその日のうちに出来るようになりました。

凡事徹底!今の私にはこれしかありません(笑)。

小さな一歩一歩の積み重ねが必ず大きな花を咲かせます。

願望じゃなく言い切ります。

何事にも負けへんでぇ~(笑)。

では今日も自分らしく精一杯の笑顔で顔晴ります。

e0108337_841031.jpg








新しいホームページ立ち上げましたこちらです・・・・

立成化学のホームページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2010-09-29 07:44 | 仕事(会社) | Comments(8)

昔は良かったなぁ~(>_<)


今日は金型屋さんで2時間以上打ち合わせ
しました。
私以外は皆さん60歳以上の先輩方です(^_^)

昔はよく儲かったそうです(^_^)




新しいホームページ立ち上げましたこちらです・・・・

立成化学のホームページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2010-09-28 19:09 | 仕事(会社) | Comments(0)

六甲山登山

昨日(9/26)に、eランニングクラブで六甲山を登ってきました。

快晴であまり暑くも無く寒くも無くと云う絶好の登山日和で

とても爽快な気分になりました。

摩耶山までの坂道ダッシュも下山するときに途中からのトレイルランも

非常に良い練習にもなりました。

その後の秘密のパーティも楽しく朝9時から夜7時までしっかり

堪能致しました。

携わって頂いた方有難うございました。

感謝!!
e0108337_17342648.jpg

e0108337_17361048.jpg




新しいホームページ立ち上げましたこちらです・・・・

立成化学のホームページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2010-09-27 17:34 | 運動 | Comments(0)

本日より自転車通勤を再開します。

おはようございます。

本日より出来る限り自転車通勤で行きたいと思います。

ECOと運動を兼ね備えて一石二鳥と云う事で・・・

顔晴るぞぉ~・・・

e0108337_82230100.jpg






新しいホームページ立ち上げましたこちらです・・・・

立成化学のホームページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2010-09-25 08:10 | 仕事(会社) | Comments(0)

今日は税理士さんが来られます。

当社の平成22年度の決算書を持って・・・

前年度の私の試験結果は合格か落第か?決まります。

何かワクワクします。

それと前向きな人と会える時って嬉しいしワクワクしますね。

当社の税理士さんも非常に前向きでこちらのやる気を引き出してくれます。

文句ばっかり言って後ろ向きな人よりやっぱり前向きな人と会うと

清々しい気分になります。

私もそうなります。





新しいホームページ立ち上げましたこちらです・・・・

立成化学のホームページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2010-09-24 07:26 | 仕事(会社) | Comments(0)

会社のこれから。

平成30年に自社工場を建てます。

これが私の今一番大きい夢です。

とにかく、綺麗なoffice、factoryで働きたいし皆も働いてもらいたいと思います。

この頃、営業で新しい会社さんを訪問する事が多いのですが・・・

何処の会社さんも綺麗!です。綺麗にしているからこのご時世発展して

らっしゃるのか!?発展してらっしゃるから綺麗に出来るのか!?

分からないですが・・・

本当に綺麗な会社で働きたい。これを実現するために行動を起こします。

目標を立てそれに日付を要れ具体的な行動を起こせば叶うと信じています。

出来る!出来る!出来る!です。






新しいホームページ立ち上げましたこちらです・・・・

立成化学のホームページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2010-09-23 11:26 | 仕事(会社) | Comments(2)

素敵な仲間達です。

先先日のブログのコメントに6人の方が投稿してくれました。

涙がちょちょぎれる位嬉しかったです(ToT)/~~~

これからも、前向きに周りの皆さんを明るく出来るような生き方を

したいと思います。

本当に有難いです。感謝!!





新しいホームページ立ち上げましたこちらです・・・・

立成化学のホームページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2010-09-22 15:53 | 友達 | Comments(2)

お客様を訪問しました。

1社さん目は、以前2、3回お取引いただいて頂いている会社さんです。

約1年半ぶりにお目に掛かりました。

お互いリーマンショックからの今後の会社のあり方などについて話しを

させて頂きました。

「立成さんがやられている事は面白く・・・間違ってないと思いますよ!!」

って言って頂きました。有難うございます。

2社さん目は、前回展示会で少しだけ話しさせて頂いた会社さんで

初めての訪問です。

会社の規模は約30名位で、モノ凄い綺麗な会社さんでした。

その中で、商談が終わろうとする時、「この基盤をねメッキして塗装して・・・」って

云う話にウレタン屋は食いついてしまいました。

「えっ!メッキとか塗装とかの仕事もあるんですか!?」って。

そうなんです。私の友人(?)師匠(?)に当たる人にメッキ屋さんと塗装屋さんが

居るので思わずPRしてしまいました(笑)。

でも、ネットワークを生かしてそのお客様の要望に可能な限りサポートしていく

仕事のやり方(ウレタンゴムだけではなく)もありかな!?って思った1日でした。

何か、嬉しくなりました。





新しいホームページ立ち上げましたこちらです・・・・

立成化学のホームページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2010-09-21 21:16 | 仕事(会社) | Comments(4)

初めてのロングドライブ!

先日(9/19)に自転車を買って初めて淡路島一周(通称 アワイチ)をしてきました。

淡路島では約100キロ、ジェノバラインまで自走したので約120キロの

ロングドライブでした。その前の日(9/18)に初めて乗ったので,

ビンディング(?)が上手く出来ず約5回はコケテシマイ

身体が痛いと共に自転車のサドルも少し曲げてしまうという失態を演じました。

タダ、約25㎞/hくらい出るスピード感は爽快で癖になりそうな気がしました。

折角、購入したのでどんどん乗りたいと思います。

今の身体の状態は、「お尻が痛い!!です」

一緒に行って頂いた神戸の溶接屋のFさん!有難うございました。
e0108337_12292865.jpg
e0108337_12304390.jpg





新しいホームページ立ち上げましたこちらです・・・・

立成化学のホームページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2010-09-20 12:30 | 運動 | Comments(12)