ウレタン屋のつぶやき


二代目社長の挑戦日記
by 1413-chth
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
東京の御方からしたら関西..
by 含魅 at 16:50
> 岩元さん 岩元ちゃ..
by 1413-chth at 22:16
年度末の慌ただしい中お邪..
by 岩元 at 10:20
ゆきさん コメント有難..
by 1413-chth at 12:06
続けるって大切ですがなか..
by ゆき at 21:43
泣きますね
by 炎穂 at 22:41
星野さん!コメント有難う..
by 1413-chth at 13:51
畠中さん、僕も1ヶ月前よ..
by 星野 at 11:11
畠中さん、こんにちは! ..
by 高嶋 at 14:53
しんちゃん! コメント..
by はたなか@キャプテン at 16:54
メモ帳
最新のトラックバック
去年の豊富のC
from かっちゃん社長のブログ@工業..
ブログを続けていくための..
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


不法投棄について

3Sの基本は、”決めた事は守る、守る事を決める!!”だと思います。

会社の3S(整理・整頓・清掃)がそうなら、社会の5S(躾と清潔がプラス)は

何でしょうか?私達、親が出来る躾をキッチリする、と公共の場所を清潔にすると

いう事も入ってくると思います。

これからも、全ての場所が綺麗に成るよう(一番に私の身の回り・・・(笑))

に行動していきます。

これは、アカンわぁ(>_<)

e0108337_1771382.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-05-31 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

皆さんが使ってる共有の場所に対する意識

私は、この頃道を歩いてる(走ってるより)事が多い。

で、憮然する事が有る。何で、そんな所に(ゴミ)突っ込むねん。。。

それと、何でそんな所に(ゴミ)捨てんねんっと。

私は、神戸市西区の公共道路美化委員長になります。

もし、私を見つけたら、キャプテン!か美化委員長!っとお呼び下さい。

e0108337_1352559.jpg



“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-05-30 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

最初の1週間で42%が挫折する

私は、こう見えても愚直に有る事をやり続けるのが大好きで

そんな自分を客観的に見て、偉いやん!!って自分で自分を

誉めています。

人は、何かをやり始めようと思うと最初の1週間で42%が挫折する!

らしいです。へぇ~そんなもんなんだぁ(>_<)って私には理解できません(笑)

雨が降ってきたから、ちょっと寒い(暑い)から、頭(お腹)が痛いから・・・

って理由づけの天才ですからね人は(笑)。

私の場合は1ヶ月は絶対続ける自信が有ります。

これからも、小さい事をコツコツとやり続けますニャー(^_^;)

e0108337_722384.jpg



“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-05-29 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

結果を出す為のプロセスを徹底的に拘る

昨日、ザックJAPANのワールドカップ代表の本田圭佑選手が

言っておられた言葉。

確かに、どんなスポーツでも結果は欲しい。

サッカーしかり、野球しかり、お相撲しかり。

当然、我々ビジネスの世界も。。。

売上を上げたい、沢山のお客様とお取引させて頂きたい、利益を沢山稼ぎたい。

結果が全て!!っていう言葉が有る。その意味では矛盾しているが。。。

そこに行きつくまでのプロセスを重要視しないとイケない。

私も、お客様のお役立ちが出来るようなしっかりしたプロセスを踏んでいきたい。

仮説を立て実行して検証する。

それを続けよう。私が、その仮説を立てる時間はこれをする時にしている。

靴磨き

e0108337_11425291.jpg




“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-05-28 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

この頃、色んなお客様が当社に来られます

当社には、ネットからのお問い合わせで色んな方がお越しに成られます。

この頃は可愛いお客様が多くてとても嬉しいです。

もっともっと色んなお客様のお越しをお待ちしております。

有難うございます。



e0108337_16244069.jpg
e0108337_16242945.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-05-27 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

自分との約束は守る

私の唯一のええ所は、”自分との約束は守る”事です。

今なら、炭水化物を控える、筋トレを毎日欠かさない、日記をつける、

朝一時間会社の周りをウォーキング、その時の煙草のポイ捨ての拾う事。

それと会社の窓・トイレ・看板の拭き掃除。それと、このブログ。

一見、仕事とは何の関係も無いと思われるかもしれませんが、案外そうじゃない。

人って自分で決めた事は平気で破ってしまう事が殆どである。

それは意志の弱さに有ると思う。私は、意志だけは強い方である。

それだけが私の誇れる事である。

会社を永遠に続ける!!これも強い私の意志である。

でも、煙草のポイ捨て止めてね!!

e0108337_20164211.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-05-26 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

この頃気を付けている事

私も、もうすぐ50歳の大台(笑)!?が見えてきだし、少しづつ

色々と気を付けるようになってきた。

それが、食欲と体重。

40歳代前半の頃は、今に比べて新陳代謝も良く、ここまで体重を

気にする事は無かったのですが、この一二年はホンマやばい位の

体重に成ってきました。そこで、今までと同じように食べないように

心掛けております。炭水化物を意図的に少なく摂取するなど。。。

それでも体重は減りません。やはり、飲み過ぎなのでしょうか?

そこで、飲む時も下の写真の様なアテを食べてから飲むようにします。

先日の王将クラブでも、なかなか王将さんメニューには無い冷奴を

一生懸命食べていました。これから、私と不運にも食事をする機会が

有る方は私に注意して下さいね。食べ過ぎ!!っと・・・(笑)

e0108337_1233958.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-05-25 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

本日もタバコのポイ捨て拾い隊‼︎

お客様の工場が有る、産業復興団地で

実施してきました。

実は、ここは私が平成30年に工場

を立てたい場所。

気持ちを込めて拾いました。

有難うございました。

e0108337_22441360.jpg


e0108337_22441448.jpg

[PR]

by 1413-chth | 2014-05-24 23:59 | 環境整備 | Comments(0)

音楽って言葉はホンマに音を楽しむって事なんですね。

読んで字のごとし。ってぴったりの感覚を味わえた。

先日、私にしては珍しく音を奏でる人達と交流する事が有った。

普段は、全く興味のない私だが、その時は本当に音を楽しめた。

何やろう!?この感覚。。。自分の中に潜んでいたサンバ(?)のリズムが

ブルーム(注出)してきたのか?

ホンマに何て行って良いのか?分からないが。楽しすぎた。

又、下のタイコ(?)叩いてリズムに乗って踊りたい気分。

音楽って本当に音を楽しんだらええねんね。。。上手いとか下手とかは

アマチュアなんで関係ないもんね(笑)

又、誘って下さい。


e0108337_1083866.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-05-23 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

経営者の九思考を覚える。M村先生有難うございます。

昨日は、東京に営業行きました。どちらかと言うと、実際の商談より

移動時間の方が長かったので、本をじっくり読みこみ勉強をしました。

その中での、経営者の九思考について勉強しました。

その文をそのまま載せています。

田口佳史先生の、”リーダーに大切な「自分の軸」をつくる言葉”

君子に九思あり。

①視るに明を思い。②聴くに聡を思い。③色は温を思い。④貌は恭を思い。

⑤言は忠を思い。 ⑥事は敬を思い。 ⑦疑いは問うを思い。 ⑧怒りは難を思い。

⑨得るを見ては義を思う。

e0108337_15381672.jpg
e0108337_1538043.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-05-22 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)