ウレタン屋のつぶやき


二代目社長の挑戦日記
by 1413-chth
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
東京の御方からしたら関西..
by 含魅 at 16:50
> 岩元さん 岩元ちゃ..
by 1413-chth at 22:16
年度末の慌ただしい中お邪..
by 岩元 at 10:20
ゆきさん コメント有難..
by 1413-chth at 12:06
続けるって大切ですがなか..
by ゆき at 21:43
泣きますね
by 炎穂 at 22:41
星野さん!コメント有難う..
by 1413-chth at 13:51
畠中さん、僕も1ヶ月前よ..
by 星野 at 11:11
畠中さん、こんにちは! ..
by 高嶋 at 14:53
しんちゃん! コメント..
by はたなか@キャプテン at 16:54
メモ帳
最新のトラックバック
去年の豊富のC
from かっちゃん社長のブログ@工業..
ブログを続けていくための..
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


日本ていう国は素晴らしいです。

実は、恥ずかしい話しなのですが、先日、気分が良くなりすぎて

携帯電話を失くしてしまったのです(>_<)

記憶が定かでは無く、どこで紛失したのか分からなかったのですが、

GPS機能により、兵庫区駅南通り2丁目から半径700m圏内で有る事が

判明。その足で、その辺りを探索しました。

そうすると、まず目に飛び込んできたのがタクシー会社さん。

行ってみると「ウチでは、無いですねぇ~」っていうお返事。でも、前にも

タクシー会社さん有るよ!!って言って頂いて。次のタクシー会社さんにも

行ってみる。しかし、「ウチでも、無いですねぇ(>_<)」っていうお返事。

そこのタクシー会社さんでは。この辺りに派出所さんが有るよ!!

そこに行ってみたら・・・って言って頂く。その後、派出所さんにも行ってみる。

しかし、そこにも届け出は無く、もう帰ろうかな!!って思ってると。

そうだ、兵庫駅が有る!!っと思い。行ってみると、な、な、なんと

私の携帯が拾得物コーナーからプチプチにくるまれて出てきました。

その拾った方が、JRの新快速の中で私の携帯を拾って頂いたらしく、

その方は、住まいが兵庫駅付近で駅に降りるときに駅員さんにお渡しして

頂いたらしいです。当然、名前も告げずに。

もし、その方が拾われて頂いて無かったら、赤穂に行っているだろうし、

又、赤穂で見つかって無く、Uターンしてたら近江八幡まで行ってしまって

だろうし。。。偶然、拾って頂いた方が素晴らしい方で尚且つ兵庫駅で

降りられる方だったという奇跡で、無くなった次の日の11時半にはもう

見つかっていました。この場を借りて、お礼を言わせて下さい。

私の携帯(Iphone)を拾って頂き、尚且つ、兵庫駅に届けて頂き本当に

有難うございました。もし、このブログを見られたらお知らせください。

王将さんの餃子100人前ご馳走させて頂きます。

本当に有難うございました。

私の携帯の待ち受け画面です。


e0108337_18511473.png


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-06-30 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

又。訳の分からない状態に・・・

一体、私は何処に向かってるのだろう。。。

携帯が無い(>_<)

どう帰ってきたのか分からない。でも、会社には来てる。

これからも宜しくお願い致します。

e0108337_6471711.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-06-28 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

本日も早朝からお客様がご来社されました

こちらのお客様は、この頃よく来社して頂いております。

この時期になると、毎年来て頂く頻度が上がってきます。

但し、朝早く来れれるので、急いでおられるのかスーツを着て

来られることは全くなく、ノーネクタイ・ノーシャツのエコスタイルで

来られます。

この方は、私と同じ干支(二回り下の年齢)なので、気持ちがよく分かり

ビジネスの話しもスムーズに行きます。

本日もご来社有難うございました。

e0108337_11115545.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-06-27 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

神戸市西区玉津町落し物係を任命されました。

私のポストが又一つ増えました。

神戸市西区玉津町落し物係。です。朝のウォーキングの時に色んなモノ

拾います。要らないモノがほとんどですが。その中には、この落とし主の

方にとっては大切なモノも有りますので。

情報はなるべく書かない程度にこのブログで紹介していきます。

今日の落し物です。セッセと作っておられたのかもしれないので。

YOUSUKEさん!取りに来て下さいね。


e0108337_1644636.jpg



“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-06-26 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

ありのまま 心のまま わがままも あなたらしさ!

この頃、日課にしてる事が朝のウォーキング。

今朝、歩いてるとこんなノートが落ちていた。中身は未だ書いてなかったが

「ありのまま 心のまま わがままも あなたらしさ」

そうやんなぁ~って考えさせられました。自分のありのままも出して

それでも人に色々言われても、そんな自分が本当の自分なんで

仕方が無いと割り切る事が出来たら楽だと思う。

当然、人に迷惑掛けたらアカン事やけど、迷惑さえかけなければ

必要以上に気を遣う事はよそう!って思う。

疲れるだけやん(>_<)

もう何もせぇへんでぇ(^_^;)

e0108337_10562890.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-06-25 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

無性に野球がしたい。。。

私が得意な事はスポーツです。その中でも得意なのは球技。

学生時代に打ち込んだのは、私らの年代では当たり前だった野球。

この頃、お付き合いする友人で野球をする人達が圧倒的に少ない。

今クールで、野球を取り上げていたドラマが2つも有り、無性に野球が

したくなった。キャッチャボールでもええので、して頂ける神戸近辺の

人イラッシャイマセンカ?宜しくお願い致します。

e0108337_1442294.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-06-24 23:59 | 運動 | Comments(0)

何事も目標は数値化する!

私は、血液型B型なのでやる!っと決めたらトコトンする。

でも飽きるのも早いけど。。。。

今回は、自分の身体。引き締める!!では、どこまで引き締めるのか?

私の場合、下半身は細く成らないので(強烈な脚をしている!!)

上半身を引き締める事にした。自分の体重で負荷を掛けてのトレーニング

又、機械を使用してでのトレーニング。それと有酸素運動。

目標はウエスト73cm以下。この作業ズボンを10月1日までに履けるようにする。

これは冬服の作業ズボンなので、春夏の作業服から秋冬の作業服に衣替え

するその期日まで。因みに、今は79cm。

後6cmやね。

e0108337_1153436.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-06-23 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

この看板を見てこんな事してるんだろうか?(笑)

昨日、家の周りを走っているとこんな看板に出くわしました。

その付近に大量のポイ捨てされたタバコの吸殻。

このポイ捨ては1箇所に大量に集めてられてたので、何方かの手に

寄って集められたのか。何人かの人がここはタバコをポイ捨てしても

ええ場所だと思って捨てられたのか?謎は深まりますが。

私は取り敢えず、拾って家のゴミ箱に捨てました。

こんな事をして、何の意味が有るか分かりません。しかし。汚いのが

キライな私には許せませんでした。日々、こういう活動を続けて行きます。

ウレタン加工には関係ないかもしれませんが。

e0108337_11174789.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-06-22 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

神戸市西区の美化委員長なんで。

言えないですが、ここの道路のポイ捨ても気に成ります。

この写真の道路の管轄は神戸市須磨区です。

どうして、こんな風に成るんだろう(>_<)

私は一度、窓を全開にして煙草の灰皿ごと捨てる車を見かけた事が有ります。

私には理解不能です。お願いです。車から煙草の吸殻を放るのは

お止め下さいね。宜しくお願い致します。


e0108337_13213437.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-06-20 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

本日からの営業スタイル

これからは、炎の営業マン@ウレタン屋で走り回ります。

今日も、早速炎の営業マン@ウレタン屋で営業を行いました。

やるぞぉやるぞぉやるぞぉ(^_^;)

e0108337_1757554.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-06-19 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)