ウレタン屋のつぶやき


二代目社長の挑戦日記
by 1413-chth
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
東京の御方からしたら関西..
by 含魅 at 16:50
> 岩元さん 岩元ちゃ..
by 1413-chth at 22:16
年度末の慌ただしい中お邪..
by 岩元 at 10:20
ゆきさん コメント有難..
by 1413-chth at 12:06
続けるって大切ですがなか..
by ゆき at 21:43
泣きますね
by 炎穂 at 22:41
星野さん!コメント有難う..
by 1413-chth at 13:51
畠中さん、僕も1ヶ月前よ..
by 星野 at 11:11
畠中さん、こんにちは! ..
by 高嶋 at 14:53
しんちゃん! コメント..
by はたなか@キャプテン at 16:54
メモ帳
最新のトラックバック
去年の豊富のC
from かっちゃん社長のブログ@工業..
ブログを続けていくための..
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


日本人の歯並びは世界で最悪らしい。

現在、内のお客様で歯の矯正器具や歯の矯正を指導してる

会社様がいらっしゃいます。当社は、その器具に磨きを掛ける為の

機械に取り付けるローラー等を納めさせて頂いています。

そこの会社様に昨日、納品させて頂いたところ。色んな歯の矯正器具や

その矯正に適用される保険について話しを聴かせて頂きました。

私も、昔から口の周りにコンプレックスが有り、出来たらマスク常用で

暮らしたいくらいです。すきっ歯で出っ歯!

だから、写真に写る時は笑顔で口を開くことは極力せず、

口を閉じた状態で苦虫をつぶした顔で写るようにしています。

実際は、子供の頃に矯正したかったです。でも、お母んが

「アンタ!男なんやからそんなんどうでもええやろ!!」って

取り合ってくれなかったですね。まぁ、仕方ないですが。。。

この歯並びのお蔭で、女性と話す時は、何とか笑わせて気を引こう!!

ってめっちゃ努力したんで。女性にめっちゃ嫌われることが無かった!!

って自負しています。まさに、ピンチをチャンスに変えました。

でも、歯並び良かったらなぁ~って今更ながら思った昨日でした。

口を瞑ってる私

e0108337_925952.jpg


ニヤケテ悪い歯並びがメッチャ出てる私

e0108337_93507.jpg



“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-09-30 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

二回りしたの弟が来てくれました。

兄貴(私)が元気ない時は、必ず弟達が激励に来てくれます。

弟は、私が来るまでじっと待機をしていて、私がハグした瞬間に

『兄貴!負けんなよ!!』って言って、クネクネと身体をくねらせながら

草むらに消えて行きました。有難うな!!弟よ・

e0108337_18351995.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-09-29 23:59 | 家族 | Comments(0)

本日はツイテました。

本日は休日ですが、お仕事が有り会社に出て来ました。

で、昼休み(別に昼休み取って無いですが・・・)に、会社から歩いて

10分位に佐〇急〇の明石営業所が有り、そこに荷物を出しに行かないと

イケなかったのです。で、歩いて行ってたら、2分も経たないうちに

何時も当社に来て頂いてるドライバーさんのトラックを発見。

声を掛けさせて頂くと、直ぐ荷物を収集して頂きました。

時間が短縮出来たのは勿論、このブログのネタも提供して頂きました。

有難うございました。色んな嫌な事有るけど、やっぱり私はツイテいる!!(笑)

e0108337_15302280.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-09-28 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

2015東京マラソン当選しました。

===================================================================================

◇◇ 東京マラソン2015抽選結果(当選)のご報告 ◇◇

===================================================================================

ハタナカ ヒロシ 様
受付番号:2183904

このたびは東京マラソン2015にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、当選となりました。


上記の通り、二年連続で当選。

今年の東京マラソンは惨敗(>_<)体重が私のマラソン参加史上一番重く

腰痛も酷かったので、ハーフの所からずっと歩いてしまいました。

タイムは、私のフルマラソンタイムでは史上一番遅く5時間12分。

本当に茫然自失した42.195Km。それをリベンジする機会を与えて頂きました。

目標タイムは 3時間42分59秒。

当日の目標体重は 62.9kg(2014-9-26現在 67.2kg)

よし、やるだけ!!東京マラソンまで149日。

顔晴ろう!!


e0108337_13105917.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-09-27 23:59 | 運動 | Comments(0)

お土産を頂きました。

一昨日、タツミ化成工業所様に工場見学をご一緒したのが、

株式会社テクノワークス

沼田専務!とある勉強会で知り合って、約2年弱。

最初は、敬語を使ってたのですが、この頃は「沼田(orぬまっち)!お前なぁ~」っと

いう深い仲に(笑)。でも、本当にとても勉強熱心で、僕よりもかなり真剣にお仕事に

取り組んでおられます。真面目すぎて、ちょっと男としてイケてない(笑)所が

有るので、そこは私の周りに居る素敵な社長さんの方達に鍛えられています!

この日は、徳島県のお客様に納品に行かれた帰りしなに当社に寄って頂きました。

徳島県などでも、しっかりミラーの情報を仕入れて帰って来たらしく、その辺りは

抜かりの無い男です。

で、当社に寄って頂いたのですが、私もどうしても外せない用事が有り、

タッチの差で当社で会う事は出来なかったのです。が、しっかり

お土産を置いて行ってくださいました。有難うございました。

これからもご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。

株式会社テクノワークスさんのHPはこちら→http://technoworks1.co.jp/

貼りもん屋専務のつぶやきブログはこちら→
http://numax0915.exblog.jp/


e0108337_11482923.jpg

“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-09-26 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

昨日は、工場見学に行ってきました。

昨日は、大阪市生野区にある熱硬化性樹脂を圧縮成型されている

タツミ化成工業社様にお邪魔してきました。

熱硬化性というくくりでは、我が社と同じようなお仕事分類に入りますので

色んな質問をさせて頂き、又、それに的確に答えて頂きました。

ほぼ、同じ成型方法っと言っても良いので、私が工場見学した中で

一番沢山質問をし、一番理解できたのでは無いか?なって思っています。

熱硬化性の中で一番に気を付ける事は、温度、特に金型の温度!

こちらの固城社長もそれに特に気を付けておられました。

又、原料の水分量!ここにも一工夫されていました。

私どもで言ったら、ウレタンの原料の温度、又、大気に晒されてる時間を

いかに少なくするか?っていう事と同じ事になります。

金型の温度も、成型するたびに測定されてるので、内もそこは見習いたいなぁ~

って感じました。見学させて頂いてる2時間半の間、殆どクダラナイ話しをすることなく

仕事の話しに終始したのも初めての体験でした。本当に有難うございました。

タツミ化成工業所様はしっかりとした技術をお持ちなので、どんどんお仕事のご依頼

をお待ちしております!!っていう事で。。。お願い致します。

明日は、一緒に行って頂いた沼っちこと、テクノワークス様の沼田専務をテーマに

ブログを書きます。宜しくお願い致します。


タツミ化成工業所様のHPは、こちらです。→http://www.tatsumikasei.jp/

e0108337_1314091.jpg
e0108337_1312324.jpg

“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-09-25 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

掃除を続けるだけで大きな信用を生む

掃除をするだけでめっちゃ大きな信用を生む!

確かに、近所の掃除をするだけで、沢山の方からお声掛けを頂き

又、頂き物をする時も有る。

これからもやり続ける覚悟で顔晴ります。

有難うございます。

e0108337_8442986.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-09-24 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

昨日、お客様が待っておられました。

沢山のお客様が、見積り書を持って待っておられました。

少し遅い・・って怒ってる奥のお客様もいらっしゃいました。

親子で来られてるお客様もいらっしゃいました。

ウチは今、めっちゃ商売繁盛だニャー。

e0108337_13354432.jpg

“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-09-23 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

お墓詣りに行ってきました。

先日、時間が出来たのでご先祖様のお墓詣りに行ってきました。

色んな事が有り、人間が信じられなくってしまったこの頃ですが、

それは単なる自分の甘えだと、ご先祖様に教えて頂きました。

普段なら、10分位しか居ないのですが、とても入念に掃除を

して、真っ新な白タオルで隅々ま拭いて来ました。

ここでこんな写真を載せるのはオカシイのですが、これを観たご親戚の

方が参って頂けたらなぁ~っと思い。敢えて写真を載せてみました。

何時までも、我が会社、我が家族を見守って下さい。宜しくお願い致します。

e0108337_12234536.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-09-22 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

まず、迷うより行動

とにかく前へ。。。

何も始まらんぞぉ!行動せな!!

行ってきます。

e0108337_5415273.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-09-21 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)