ウレタン屋のつぶやき


二代目社長の挑戦日記
by 1413-chth
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
東京の御方からしたら関西..
by 含魅 at 16:50
> 岩元さん 岩元ちゃ..
by 1413-chth at 22:16
年度末の慌ただしい中お邪..
by 岩元 at 10:20
ゆきさん コメント有難..
by 1413-chth at 12:06
続けるって大切ですがなか..
by ゆき at 21:43
泣きますね
by 炎穂 at 22:41
星野さん!コメント有難う..
by 1413-chth at 13:51
畠中さん、僕も1ヶ月前よ..
by 星野 at 11:11
畠中さん、こんにちは! ..
by 高嶋 at 14:53
しんちゃん! コメント..
by はたなか@キャプテン at 16:54
メモ帳
最新のトラックバック
去年の豊富のC
from かっちゃん社長のブログ@工業..
ブログを続けていくための..
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


男!岩鬼の素晴らしさ。

ドガベン!この漫画は僕にとっては大切な本。

以前にも書きましたが、男の子が嵌る事が殆ど嫌いだった。

車、バイク、音楽(楽器)、プラモデル、そして漫画。

男子は皆、少年ジャンプ等を必ず買い、それのバックナンバーまで

家に置いている強者までも居た。

私は、漫画はドガベンと北斗の拳しか読まなかった。

ドガベンも単行本で48巻まで(男!岩鬼が帽子を投げて終わる所まで)。

プロ野球で活躍する山~田、岩鬼、里中は知らない。

北斗の拳も、ラオウとケンシロウが戦い、ラオウ死す!の所まで。

話しは、戻りますが、男岩鬼は本当に素晴らしい男です。

何故か分からないですが、山~田の事がめっちゃ好きなくせに、馬鹿にしまくる。

さっちゃん(山~田の妹)も可愛いのに不細工!でアホ!!って言って馬鹿にしまくる。

全てが気持ちとは裏腹な行動を取るシャイな男である。

で、何故か、ソフトボールをする夏川夏子ハンの事はめっちゃ好きでめっちゃ可愛いと

誉めまくる。(実際の夏子ハンはちょっぴり太めの決して可愛い女性では無い)。

そんな、岩鬼正美は実は岩鬼建設と言う大会社の社長を父に持つ三男坊だったのです。

長男さんと次男さんは、ええ大学を出で既に岩鬼建設に入っており専務と常務に成っていた。

三男の正美は勉強は出来ず、家族からは厄介者扱いをされてきた。

そんな折、岩鬼建設が倒産する事態になってしまった。その時に、男岩鬼の素晴らしさが

垣間見えるのである。

兄二人は岩鬼建設に”おんぶにだっこだ”ったので、倒産という事態を受け入れられず

只々、アタフタしてた。「お父さん!どうするんですか?」っと。

そんな時、ずっと岩鬼家の厄介者とされたきた正美は、

慌てることなく、倒産!そんなもん大したことは無い!

俺が、プロ(野球)になって何ぼでも稼いでその借金、倍にして返してやる!!って

言って、山~田のボロ長屋の家に居候しに行ってた。

ピンチをチャンスに変える男!男、岩鬼正美の強さを見習って僕も

ピンチをチャンスに変えて!やり抜くぞ!!

よし、やるだけ!!

e0108337_1820371.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-11-30 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

高校二年の息子とキャッチボール

世の中には運動嫌いの方も沢山いらっしゃるようですが、

私はとっても運動が好きです。

まぁ、好きこそモノの上手なれ!って言うようにどんなスポーツでも

そこそこ熟します。

息子とキャッチボール出来る体力が有る!!って言うのは自分でも

誇れる事です。

当然、健康な身体に産んで頂いた両親にも感謝です。

e0108337_1322666.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-11-29 23:59 | 運動 | Comments(0)

一昨日は京都、滋賀に行ってきました。

当然お仕事です。良い話しも沢山頂きまして、有り難い事です。

これからは再々行く事になるだろう京都と滋賀。

何度も言いますが、観光では有りません。

お仕事で行くんですよ京都・滋賀と。

有難うございます。これからも京都・滋賀の皆様宜しくお願い致します。

e0108337_12235775.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-11-28 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

何故、健康な人は運動をしないのか?

この記事を見て、色々思う事が有りました。

この頃、ジョギングはサボってますが、筋トレなど色々施して

身体は引き締まってます。

でも、私も何だか不健康(笑)

お酒やめないとイケないんやろね。。。

e0108337_11542541.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-11-27 23:59 | 運動 | Comments(0)

何もしてあげられなかった結婚20周年

私達夫婦は結婚20周年を迎えましたが、色んな事情が有り

何もプレゼントはあげられませんでした。今は、それよりも会社ですね。

しかし、何も記念に残る物はお互いあげれなかったですが、

親愛なる子供達から両親に・・・ってプレゼントを頂きました。

頼りない親を持つ子供は、反面教師としてええ子に成りますね。

有り難いです。

本当にうちの子に生まれてくれて有難う!!って思った一日でした。

有難うございました。

下記の写真の携帯ストラップがプレゼントです。

e0108337_12374274.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-11-26 23:59 | 家族 | Comments(0)

この方と知り合って約3年。一番ええ笑顔でした。。。

先日、11/23に神戸マラソンが開催されました。

本人は落選してエントリー出来ませんでしたが、同学年で有る

友人が参加されました。偶々、私達夫婦の結婚記念日とも重なったので

夫婦で応援に行きました。計5箇所で応援を送る事が出来、

私とっても思い出深い2014神戸マラソンに成りました。

下記の写真は、29Km地点での友達の雄姿です。

疲労のピークだと思うのですが、何かに打ち込んでるええ笑顔でした。

感動を有難うございました。一生、友達で居てな!!(^_^;)

e0108337_1765656.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-11-25 23:59 | 友達 | Comments(0)

♪倒れるだけで、ワンダーコア♪

ここ3年間、腰痛のために鈍っていた身体を例の”ワンダーコア”で

引き締めました。約半年。

体重は71Kg→66Kg

ウエストは82㎝→76㎝

体脂肪率は 17~19%→12~14%

もう少し、頑張れば宇梶剛さんと共演出来るかも・・・

50歳前の醜い裸体(上半身)をすいません(>_<)

e0108337_14294649.jpg



“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-11-24 23:59 | 運動 | Comments(0)

神戸マラソン当日

神戸マラソン当日です。エントリーは出来なかったですが、

応援と打ち上げは参加しました。

出走された皆さん!お疲れ様でした。

有難うございました。これは、打ち上げの風景?(笑)

e0108337_14524289.jpg


“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-11-23 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

愚直な努力。

安倍ちゃん(笑)!愚直な努力をしたのでしょうか?

ワテらみたいな庶民も愚直な努力してますよ。

安倍(なっちゃん?)ちゃん!共に愚直に取り組みやっていきましょう。

これからもよろしくね!安倍(譲二?)さん!

e0108337_14284597.jpg




“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-11-22 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)

倍々ゲーム

昔、ある国でどこかの農村の方々が、良い働きをしたので国の王様が宮殿まで

ご褒美を取りに来い!っとおっしゃったそうです。

その農村から宮殿までは非常に遠く、交通費も馬鹿に成らないし、

初日のご褒美は日本円にしてたった@1円。

王様は「毎日報酬(褒美)を取りに来るなら、前の日の倍ご報酬(褒美)をやろう!!」

っておっしゃったそうです。

と云う事は、2日目は@2円、3日目は@3円、4日目は@6円、5日目は@12円

5日間行ってもたったの@24円

大体の人は「誰が行くかいぃ!!」って言って行かなかったのですが、

ヒロシっていう大食漢の男だけは行く事に決めたそうです。

で、結局1ヶ月行ったそうです。

で最終日の31日目は日本円にしていくら貰ったと思われますか?

答えは、な、な、な、なんと。 1,073,741,824円です。

10億越えです(笑)

13日目までは@8,192円という平凡な数字。でも、14日目になるとその数字が

@16,384という一万円の壁を越えて行きます。

20日目は@524,288円なんで、21日目は @1,048,576

百万円の壁を越えて行きます。

30日目は @536,870,912 五億円は超えてるので

31日目は @1,073,741,824 十億を超えて行く。

これは、いかに毎日続ける事が大切か!!っと言えるのと、

成功の分かれ目は2週間(14日目)は乗り越えれるか?

3週間(21日目)は乗り越えられるか?1ヶ月(31日目)を乗り越えるのか?

に掛かってくると云う事だと思います。デッピングポイントって言うんでしょうか?

やはり、凡事徹底!が大切だと改めて気付いた@ウレタン屋でした。

一昨日から、毎日、鏡の中自分に「ヒロシ!!愛してるよ!とか頑張ってるね!」

っとか言うようにしています。自分の事を自分が好きに成らなくて、何で他の人を

好きに成れんねん!!って思って。。。

ええやんな(笑)


e0108337_10204430.jpg





“ウレタンゴムの加工・製作ならこちらです・・・・

立成化学のfacebookページはこちら・・・・

3S活動ブログはこちら・・・・
[PR]

by 1413-chth | 2014-11-21 23:59 | 仕事(会社) | Comments(0)