ウレタン屋のつぶやき


二代目社長の挑戦日記
by 1413-chth
カテゴリ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
東京の御方からしたら関西..
by 含魅 at 16:50
> 岩元さん 岩元ちゃ..
by 1413-chth at 22:16
年度末の慌ただしい中お邪..
by 岩元 at 10:20
ゆきさん コメント有難..
by 1413-chth at 12:06
続けるって大切ですがなか..
by ゆき at 21:43
泣きますね
by 炎穂 at 22:41
星野さん!コメント有難う..
by 1413-chth at 13:51
畠中さん、僕も1ヶ月前よ..
by 星野 at 11:11
畠中さん、こんにちは! ..
by 高嶋 at 14:53
しんちゃん! コメント..
by はたなか@キャプテン at 16:54
メモ帳
最新のトラックバック
去年の豊富のC
from かっちゃん社長のブログ@工業..
ブログを続けていくための..
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今、色んな事にチャレンジしています。

なんかワクワクしますぅ!!

どうなっていくんだろう?楽しみです。

前に向いて走って行くしかないでしょう!!

頑張りましょう。
[PR]

# by 1413-chth | 2008-09-29 08:12 | 仕事(会社) | Comments(0)

昨日。

約3年ぶり位にある社長さんとお出会いした。

三年前とほとんど変わってなく、相変わらずゆっくり分かるようにお話してくれる

社長さんです!!あまり自分のことを自慢するでもなく、私的には好感の持てる方です。

その方も又あの言葉を言っておられた!!そう「感謝」っていうお言葉を・・・・

私が話さしてもらう方は皆さんこの言葉を言っておられて、立派に事業を行っておられる。

私は、この半年くらいこういう方と何人も出会っている。ただ、私だけが本当に口だけで

皆さんに感謝していないんだろうなぁ~って思う。又又、反省勉強になった一日でした。
[PR]

# by 1413-chth | 2008-09-23 14:06 | 仕事(会社) | Comments(0)

毎日が感謝の日々。

今日は最悪な週明けになった。(わが愛するチーム三連敗!!)

ただ、まだ同率である。

会社も同じように考えれる。少し仕事が・・・だが。毎日する事がある。

それだけでluckyって思える様にする。
[PR]

# by 1413-chth | 2008-09-22 09:23 | 仕事(会社) | Comments(0)

1日目は失敗に終わった。

でも、諦めないでやり続けよう!!

人に笑われても。
[PR]

# by 1413-chth | 2008-09-18 09:07 | 仕事(会社) | Comments(0)

今日から新たな取組みへ・・

ゴールは途方もない所にありそうな仕事である。

データを取ってやり続けるしかない!!

後ろを振り返る時間はない。さぁ!!前に進もう。
[PR]

# by 1413-chth | 2008-09-17 11:28 | 仕事(会社) | Comments(0)

9/12 am2:28

訃報があった。

ウレタン屋のおじさんに当たる人だ。若い(74歳)

この会社に入社してからはすご親しくしてもらい、この十年は実の息子さん・娘さん

以上によくしてもらった記憶がある。

まだ、父が社長の頃は会社にも手伝いに来てもらい、本当にお世話になりました。

スポーツ万能で、いつも僕は「陸の王者」って言っておられたのを覚えてる。

水泳だけが得意でないってことです。

ゴルフもよく一緒に行かせてもらった。本当にしっかり練習をして、万全の体制でゴルフに出る

方で夏のゴルフでは、スポーツドリンクを凍らしてタオルに巻かれて持ってこられてたのを覚え

ています。きっちりした方だなぁ~っていつも感心していた。同じB型なのに・・・私は。

実際、定年退職してからのお付き合いだったので僕には本当に笑顔の素敵な優しいおじさん

しか知りません。息子さんや娘さんと違って良いとこ取りだけさせてもらいました。

ありがとう!!おじさん。子供達もお世話に成りました。最後は、大きい(173㎝)おじさんが

小さく成って来てましたが、僕の心の中にはいつも元気でドライバー(ゴルフ)を250ヤード

位かっ飛ばすおじさんしか残っていません。天国で、目一杯ドライバーを振ってかっ飛ばして

おいしいビールを飲んでください。本当にお世話になりありがとうございました。

安らかにお眠りください。 合掌!!
[PR]

# by 1413-chth | 2008-09-15 12:02 | 家族 | Comments(0)

不思議!?

昨日、朝一でしようと思っていたやっかいな仕事があった。

でも、何となく理由づけも難しく今日の運勢で私の運勢も良くなかったので

一時中断した。そしたら、昼からその仕事をしなくて良くなった。

読んで頂いてる皆さんにはなんのこっちゃ?分からないと思いますが・・・

虫の知らせ?予感?って云うモノがあったのか。何とも不思議な気持ちになりました。

これは、会社がツイテイルか私がツイテイルか分からないですが明らかにツイテイル

と感じた一日でした。

今日も、皆さんに喜んで頂けるような営業活動を致します。
[PR]

# by 1413-chth | 2008-09-09 07:37 | 仕事(会社) | Comments(0)

今、新しい風が吹いている。

会社の雰囲気が変わってきている。

電話が明らかに多い。お客様(仕入れ先様・売り先様)が会社に来て頂ける事が多い。

私が新しいお客様を訪ねることも多い。凄いフォローの風を感じれる。

なのに、その風に私自身が完全に対応出来ていない。本当にすいません。

3S活動、現場の生産活動、お得意様への営業活動、この3つが全て中途半端である。

新しい風をアゲインストの風にしないよう心して掛からなければ・・・・

ネットでお問わ合わせのお客様もう少しで落ち着きます。

宜しくお願い致します。
[PR]

# by 1413-chth | 2008-09-06 13:31 | 仕事(会社) | Comments(0)

頭破裂しそうです。

昨日、改革宣言!!行った。

当社としては会社始まって以来外部の人に指導を仰いだ。

素晴らしい。分かりやすい。納得。って事ばかりだ。只、私の頭のキャパがついてこなかった。

日曜日に入念に体と頭をストッレチして臨んだつもりだが・・・会社まだまだ改善の余地いっぱい

あるぞって言われた。でも不思議である。もし、私が昨年の11月に本屋で1冊の本に出会わな

なければ、そこで武蔵野さんにベンチマーキング行かなければこんな日は決して迎えなかった

だろう!!ある人に「世の中に偶然の出会いはない!必然的に出会うべくして出会うんだと・・」

1冊の本との出会い、数々の3S取組企業さんとの出会いがあったからこそ昨日のような出会い

があったんだと思う。みなさん。昨日が本当のスタートです。心してかかりましょう!!

当社の社員のブログの“3S奮闘記”と“工場内 禁煙!!”にも詳細が・・ありますので。
[PR]

# by 1413-chth | 2008-09-02 07:30 | 環境整備 | Comments(0)

改革宣言!!

さぁ!!スタートです。

最後までやり抜きます。
[PR]

# by 1413-chth | 2008-09-01 19:41 | 環境整備 | Comments(0)